So-net無料ブログ作成

【57】「どうせ大外れだろwww」とか言うなよ?絶対だぞ!(14/8/2) [鉄道]

皆さんこんばんは、s-tooruです。
「s-tooruの鉄道写真館」の更新情報ではありません。

昨日から2014年8月になりました。
暦ではあと数日で立秋とはいえ、当分は厳しい暑さが続く可能性も考えられます。
どなた様もお体ご自愛の上、お元気にお過ごしくださいませ。

そして、今月も前月同様、弊ブログ並びに「s-tooruの鉄道写真館」への変わらぬご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。m(_ _)m

さて。
挨拶もそこそこに、いよいよ、横浜線の205系にXデーが目前に迫ってきました!

いくつかの追加情報を。

(1) ヘッドマークは横クラH1に装着!
 長らく疎開されていた、トップナンバーですが。
 昨日(8/1)、ヘッドマークを着けた状態で久しぶりに運用に復帰しました!
 今夜は八王子駅にお泊りなう、です。

 ここからが肝心なのですが。
 s-tooruの大胆予想では。

 今日(8/2)は21K
 明日(8/3)は23K
 で運用される可能性が高いのではないかと。

※以上の予想は、あくまでもs-tooruの個人的なものですので、外れる可能性も十分に考えられます。従って、今日 or 明日205系の撮影目的で横浜線沿線を来訪される方は、事前に運用状況をお確かめになって、確実な情報に基づいて行動なさってください。
※※両日に、横浜線内で人身事故・線路内人立ち入り・車両故障等のトラブルが発生した場合には、ダイヤが乱れて運用が変わったり、他の車両と交代する場合がありえます。また、京浜東北線・根岸線(場合によっては東海道線や横須賀線、湘南新宿ラインも含まれます)で、各種トラブルが発生した場合にも、横浜線のダイヤが乱されて運用が変わったり、他の車両と交代する可能性がありえます。
※※※仮に予想が外れたり、トラブル等で運用が変更された場合であっても、s-tooruは一切、謝罪や賠償はいたしませんので、あらかじめご承知置きください。

ダイヤの乱れで運用が変わる可能性に関しては・・・両日とも、横浜線だけでなく周辺の各路線も問題なく運行してくれることを祈るばかりですね。

(8/2 午前9時23分追記)
上記時刻に確認したところ、現在横クラH1は上記の運用(21K)にて走行中の模様です。
・・・(グッ)>無言で満足げにガッツポーズ

(2) 横クラH28が橋本に疎開!
 1番線と2番線の間(俗に中線と呼ばれる)に、少なくとも昨日の日中から夕方にかけては、いました。
 一応証拠の画像をご披露いたします。
  ↓ ↓ ↓
横クラH28が橋本に疎開!_140801-1500.jpg
横クラH28が橋本に疎開!_140801-2500.jpg
横クラH28が橋本に疎開!_140801-3500.jpg

※横クラH28とは、横浜線で使われている車両(205系)のうちの一本で、かつては山手線で使われていました。横浜線用に作られた車両と比べて、側扉の窓ガラスが小さいことが特徴です。
また、横浜線に異動してきた205系の中では、一番古くに製造された車両で、なおかつ205系としては唯一2号車(東神奈川寄りから2両目)に6ドアのサハが連結されていないため、同じく元山手線の横クラH27と見分けるのは容易です。
車両に興味のない、世の中の圧倒的多数の方には、どうでもいいことですが。(^_^;;


nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
s-tooru

tochiさん>
あるまーきさん>
ネオ・アッキーさん>
nice!を押してくださり、ありがとうございました。m(_ _)m

by s-tooru (2014-08-03 02:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。