So-net無料ブログ作成

【116】申し訳ありません。(14/11/27) [プライベート]

11/22の携帯からの投稿、その後の結果報告が滞っておりますが。
(s-tooru の創作意欲の著しい減退によるもので、お待ちいただいている方にはお詫びの言葉もありません。)

一応、成果はありました。
懸案の371系と箱根登山鉄道の新車「アレグラ」(どうしても、花粉症用の薬の名前とかぶっているから違和感を禁じえない・・・)も撮影しました。

ただ、画像の編集は完全にストップしております。
具体的な時期をお約束することも控えさせていただきます。
理由は上で述べた通りですが、皆さんにご披露するタイミングを逸したのみならず、お待たせしてしまっていることに対して、心苦しく思っております。m(_ _)m

なお・・・今日(11/27)のお昼前から体調悪化=風邪の前兆を感じており、目下、坂を転げ落ちるがごとくでございます。
自覚症状は、喉、熱、鼻水。間違いないかと思います。
虎の子(在庫僅少)のPL粒を飲んではみましたが、ダメかもしらんね。
「s-tooru そのものがなw」とは言わないでくださいよ?!

ということで。
11月の残りは、最悪の状態で終える可能性も高まってきました。

週明け月曜日には12月に突入します。
寒さが厳しく感じられる日も増えてきていますが、どうぞお元気にお過ごしください。

おわり。



nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【115】いざ新松田!(14/11/22) [携帯]

皆さん、おはようございます。
三連休初日の土曜日の朝、いかがお過ごしですか。

私s-tooruは、小田急線の急行に乗って一路西に向かっています。

これ以上ない快晴、車窓には丹沢山系がくっきり広がっています。
富士山もどんどん大きくなってきました。

先ほど、相模川沿いの圏央道の下を潜りましたが、少なくとも南行きは渋滞していたようです。
多くの観光地や大型商業施設の周辺で渋滞が起きそうですね。

どなた様も、お元気にお過ごしください。

終わり。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

【114】とりあえずのご報告。(14/11/19) [プライベート]

一昨晩(11/16~17)の、父を病院に搬送した件の続きです。

※面白い内容ではありません。



続きを読む


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【113】なんということでしょう。(14/11/17) [プライベート]

既に夜中ですが。

日付が変わった頃、父が母に「体調の異変」を訴えました。
「右半身が痺れておかしい」と。

「なんてこったい!」ですが。
仕方がないので、以前胃がんの手術をしていただいて以来、かかりつけとなっている某大学病院の夜間外来に電話をかけて「受診のアポイント(?)」を取りつけてから、自家用車で搬送しました。
そして、当直の医師の診察(並びにCTと点滴)を受けました。

結果は。
「脳梗塞の疑いがあるので、夜が明けたら再受診する=詳しい検査を受けるべし」(休日の深夜だったため、MRIの検査が行えず、CTでは判別が難しい)とのことでした。
血圧も平常時よりも高いとのことだったので、「血液をサラサラにするお薬(確か)」を処方してもらいました。
そして、このあと数時間後に始まる外来に再受診することになります。

右半身の痺れと言っても、歩けるし一応は会話も出来るのでまだマシかもしれませんがね。
(これが本人が「歩けない」だとか、意識がない、意識があってもまともに喋れない≒こちらが聞き取れない状態だったら、問答無用で119番に相談することになっていたでしょう。)

病院到着から診察が終わるまで、1時間半ほど。
往復のドライブは1時間弱。
0時過ぎに出発して、先ほど(2時50分少し前に)帰宅しました。

さすがに、0時過ぎとか2時とか、夜中ですから。
自宅周辺や病院周辺の道路はもとより、首都圏の大動脈とも言うべき国道16号といえども、行きかう自動車はまばらで、気ままに走れる状態ではありました。
とはいえ。
現在進行形の病人を載せて、ドライブを楽しむ余裕はございませんでしたねー。

暗い夜道はうんちゃらかんちゃらーですし。

と言いながら、前方の信号の色や変わるタイミングに合わせてアクセルを調節したり、シフトダウンでエンジンブレーキを効かせたりはしましたがね。

病院の外来の受付時間の都合上、いつもより早起きする必要が生じました。

世の中のビジネスパーソンなら、「今日の仕事どうしよう(仕方ないから有給取るか・・・)」と困ったことになりますが。
不幸なことに?

s-tooruは時間が自由になる人間なので。

どういう結果かは・・・昼間になれば分かることでしょう。
後遺症もなく、あっさり症状が治まってくれれば・・・というのが偽らざる願いですが。
今夜の様子のままだとすると、運転にも支障がありそうなので。

・・・ため息。

おわり。

(11/17 3時38分追記)
上記のような突発的な事情が発生しましたので、一つ前の記事にnice!を押してくださったブロガーさんのところへお邪魔出来ておりません。また、いつお邪魔できるかというお約束が出来なくなりました。m(_ _)m
最速で明晩(11/17~11/18)を予定しておりますが、後ろ倒しとなる可能性もございます。
大変申し訳ありませんが、事情をご拝察いただき、仮に遅れてしまった場合でも、ご容赦いただければ幸いです。m(_ _)m

(11/18 0時28分追記)
昨日の追記で「最速で明晩(11/17~11/18)を予定」とお伝えいたしまして、先ほどお邪魔してまいりました。m(_ _)m
いつもご訪問くださいまして、ありがとうございます。m(_ _)m
父の病状及び診断結果につきましては、誰得な内容だろうとは思いますが、機会を改めて別記事にてお伝えいたします。m(_ _)m



nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【112】しまった・・・ごめんなさい。(14/11/16) [鉄道]

昨日(11/15)、小机駅でイベントが開催されました。
その告知ポスターが横浜線の主要駅?全駅?に掲載されていたのですが・・・昨晩までに画像を編集してご披露しなかったので、イベント自体が終了してしまいました。
小机駅でのイベント告知ポスター_141114375.jpg

「知ってたら行ってみたのに」と思われた方がいらっしゃったら、大変申し訳ございませんでした。m(_ _)m

あと、町田駅の下りホーム(3番線、4番線)の案内装置には「先発/次発」の表示がされます。
日中は当駅で快速が先行する各駅停車を追い越すため、乗客から「私鉄他社と比べて分かりにくい!不親切だ!」というような、クレームが多かったのでしょうか。
町田駅のLED案内装置_141114500.jpg
(上りホーム=1番線、2番線も同様の表示がされるかどうかは未確認です。)

まあ、各駅停車も八王子行きですけれどねー・・・。

おわり。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【111】回送祭り@八王子。(14/11/14) [鉄道]

まる一週間前の11/7、八王子にて撮影していたものを。
全て回送です。

211系の3連(N319編成、先頭はクハ210-1003)。
je_tc210-1003_141107500.jpg

115系の6連(C3編成、最後尾はクハ115-1077)。
je_tc115-1077_141107500.jpg

「彩」(先頭はクロ481-1503)。
je_tsc481-1503_141107500.jpg

11/8以降、昨日(11/13)まで撮影していません。

おわり。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【110】クールジャパンの象徴を世界に向けて!(14/11/4) [鉄道]

三連休最後の文化の日(11/3)、いつもの休日なら起きてない時間に目覚め、活動開始。

本日の標的は・・・こちら!(ババーン!)
ハローキティのヘッドマーク付き電車でございます。京王電鉄9000系(9040F)。
keio_9790_141103500.jpg

てっきり、京王多摩センターでヘッドマークは外すものと思いきや。
橋本から折り返してきた上りにもついていました。
keio_9740_141103500.jpg

・・・まあ、取り外すのに手間取って遅れたら、洒落になりませんからね。
ほとんど毎日遅れているとはいえ。ニッコリ

もう一つ、今月から同社で初めて「副駅名標板」が採用された、南大沢駅。
スポンサーは「首都大学東京」です。
keio_minamioosawa_141103500.jpg

おわり。



nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【109】三連休も今日でおしまい。(14/11/3) [その他]

早いもので、11月が始まって三日目になりました。

文化の日。月曜日ですが祝日ということになり、偶然にも三連休となりました。

s-tooruの自宅近くの学校(複数)は、この三連休が学園祭です/でした。
チラ見した限りでは、どこも大いに賑わっていたようです。
我が母校も、例年通りなら。(出かける予定もないので、確認はしていませんが・・・)

土曜日(11/1)はあいにくの雨模様でしたが、日曜日(11/2)は雨に降られなかったので、まあまあの行楽日和だったのではないでしょうか。
自宅周辺を含む多摩地区では紅葉も進んでいますので、「秋が駆け足でやってきているなあ」とひしひしと感じます。

ネタ・・・がないので、日常の姿編@京王9000系(30番台)を。
(上はヘッドマーク+側面ラッピング付き9037F。下は京王線系統の車両の中で最新の9030F。)
keio_9737_141027500.jpg
keio_9730_141029500.jpg

どなた様もお体にご自愛の上、お過ごしください。

そうそう・・・横浜線が新車に置き換えられ始めたときに、真っ先に横浜線を離れた205系の元横クラH26。
南武線に異動して、運用されてきました。
ところが、廃車を前提としたと思われる措置(ドアステッカーを剥がされた)を講じられた上で、尾久に疎開されています。
他の205系も複数の編成が茅ヶ崎を始めとする各地に疎開されていますが。

いずれは・・・配給されることになりそうです。
解体される場合には、長野へ。
インドネシアに売却される場合には、新津へ。
どちらになりますやら。。。

おわり。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。