So-net無料ブログ作成
検索選択

【89】更新しました。(14/9/20) [連絡]

皆さんこんばんは、s-tooruです。
「s-tooruの鉄道写真館」の更新情報です。

更新しました。
 ↓ ↓ ↓
◆ 激動の横浜線 (je_yokohama.html)
(トップページとコンテンツ一覧と更新履歴も更新しています。)

昨日(9/19)、元横浜線用の205系(元横クラH22)が配給されました。
それと、水曜日(9/17)には南武線用のE233系の5本目も配給されています。
なお、同線でのE233系のデビューは来月上旬(10/4)と発表済みです。

JR東日本は、山手線向けに新型車両(E235系)を導入する計画を既に発表しています。
そして、先行量産車に在来車両(E231系500番台)の中からサハ一両を流用する予定となっています。
そこで、サハを供出する第一号として、トウ520編成が選ばれ、山手線での運用を外れていました。(サハは新津に送られ、残りの10両は東京総合車両センターに留置されていました。)

その10両について、「黄色い帯に貼り替えられた」との目撃情報が。

黄色い帯ということは・・・中央・総武緩行線への転属と予想するのが順当かと。

個人的には、京浜東北線への転用もありうるかな?と思っていましたが。
既にE233系(1000番台と横浜線用の同6000番台)で統一されているから、今までに走らせたことのない、イレギュラーな車両は要らないのでしょう。

ちなみに。
アニメ作品の中には、未来を予見してか、E231系500番台が黄色い帯になって走っているシーンが描かれたものがありましたよ。

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」とか。笑

週明けの月曜日(9/22)は平日ですが、火曜日(9/23)は秋分の日です。

土日と月曜日にお休みが取れる方にとっては、秋分の日と合わせて四連休ということになります。
先週も三連休でしたが、四連休となるとグッとグレードアップした印象です(笑)

もちろん「休みなんぞ関係ないわ!」というお仕事学業その他、予定の埋まっている方も多いでしょうが。
お休みだという方は。

お出かけになる方は、体調管理にご留意の上、お元気にお帰りください。
車やバイクや自転車(その他自分で運転する乗り物)をお使いなら、どうぞ安全運転にご留意ください。
どなた様も、楽しい時間をお過ごしください。(^_^)/~

秋分の日を過ぎると、いよいよ、昼間よりも夜間の方が長い時期が始まります。
「秋の日はつるべ落とし」を実感する機会も、増えることでしょう。
それというのは、撮り鉄にとっては厳しい季節の幕開けでもあります。

とはいえ、趣味人にオフシーズンはありませんけれどね?

697枚で息絶えた、カシオEXILIM H-15のバッテリー。
充電なう_140920500.jpg


前回は使用開始から充電までに1,005枚撮影できました。
よって、この機種のセールスポイントである「一回の充電で1,000枚撮れる!」が、決して誇大広告でないことは確認済みです。

しかしながら・・・。
一昨日は問題なく使えていたのが。今日スイッチを押してみたら、うんともすんとも言わない「ご臨終」モードだったのは驚きました。
事前に「充電してくれないとヤバいっすよ表示」が出ていなかったので。
正確な原因は不明ですが、もしかしてずっと電源が入ったままだったとか?

充電が終わったら、『オートパワーオフ』みたいな設定があるか?あるなら、今までがどういう設定だったか?を確かめてみます。そして、なるべく省電力設定を模索してみます。

終わり。


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
s-tooru

kaminews100さん>
one_and_onlyさん>
あるまーきさん>
Ujiki.oOさん>
ネオ・アッキーさん>
nice!を押してくださり、ありがとうございました。m(_ _)m


by s-tooru (2014-09-21 22:59) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。